◆夏季休業のお知らせ◆
●サポートセンターの営業について
誠に勝手ながら、2022年8月11日(祝)~2022年8月16日(火)まで休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
<お問い合わせについて>
この期間のお問合せメール・FAXについてのご返答につきましては、2022年8月17日(水)以降、順次対応いたします。
※休業明けのサポート業務(電話、メール、FAX)に関しまして、大変混み合うことが予想されます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、順次対応して参りますので ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
また、FAQサイトについても拡充しております、是非ご活用いただきますようお願いいたします。
FAQサイトはShalom起動後左上の「FAQ」ボタンから開きます。また右上の検索ボックスに検索キーワードを入力の上検索していただくことでも開くことが可能です。


●サプライ商品のご注文について
いつもサプライショップをご利用頂き誠に有難うございます。
夏季休業期間中の商品発送は、弊社の休業と配送の休業により、
2022年8月5日(金)午前11時~2022年8月16日(火)
のご注文分につきましては、2022年8月17日(水)以降の発送予定となります。
詳細につきましては【こちら】をご確認ください。

令和4年6月22日(水)
◆◆ゲートウェイのユーザ名とパスワードを求められた時の解消手順◆◆

Microsoft EdgeでShalomを起動時にゲートウェイのユーザ名とパスワードを求められる場合がございます。 ゲートウェイのユーザ名とパスワードを求められた場合の解消手順は【こちら】
をご参照ください。

令和4年6月16日(木)
◆◆【重要】Internet Explorerサポート終了のお知らせ◆◆

Micrsoft社のサポート終了に伴い、当社サービスもInternet Explorerでの起動を動作対象外とさせていただきます。
今後はMicrosoft Edgeにて起動を行っていただきますようお願いいたします。
Microsoft Edgeでの起動方法は【こちら】
をご参照ください。

◆令和4年2月16日(水)移行ユーザー様向け【ログインIDの権限設定について】◆
V3.4からShalomV5へ移行された、複数IDご利用のユーザー様向けの手順書となります。
移行完了後、最初にShalomV5へログインいただく際に必要となる設定になりますので、必ずご確認ください。(1次コンバート、最終コンバート共通)
手順については【こちら】をご確認ください。

【Apache Log4j の脆弱性(CVE-2021-44228)の影響につきまして 】
日頃より社労夢各種製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
社労夢 各種サービスにおいては、
現時点で本脆弱性に関する影響はございません。
ご利用のお客様におかれましては、
引き続き安心してサービスをご利用ください。
※Apache Log4j の脆弱性対策については以下をご参照ください。
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/alert20211213.html

◆令和3年10月12日(火) Windows11での社労夢起動に関して◆  
Windows11はまだ動作検証が完了しておりません。
つきましては、まだアップデートは控えていただきますようお願いいたします。
推奨環境に追加させていただく際には、ログイン画面へ掲載させていただきます。

令和2年6月12日(金)
◆FAQサイトの開設について◆

本日FAQサイトを開設いたしました。
Shalomを起動後、右上の検索バーにキーワードを入力して検索いただくとFAQサイトへ遷移します。また、左上の【FAQ】ボタン(事務所選択の左側にあるボタン)を押下していただくことでもサイトが開きます。
労働保険年度更新や社会保険月額算定基礎届を含め、Shalomの内容はもちろんのこと、給与計算やMYNABOX、ネットde顧問、ログインエラーなどの内容も掲載しています。今後も順次掲載し充実させてまいりますので、是非ご活用いただければと思います。
※FAQサイトをご利用いただく際には最新の社労夢Viewerが必要になります。最新の社労夢Viewerの(再)インストールをお願いします。

◆Windows7 サポート終了のお知らせ◆
Microsoft社のWindows7サポートが2020年1月14日に終了します。
当社サービスも同日を持ちまして、Windows7を動作対象外とさせて頂きます。
Windows7をご利用の場合のサポートセンターへのお問い合わせの受付も同日で終了いたします。
■ログイン方法
 ① ユーザーIDを「SHN\」の後ろに入力します。
   例) SHN\999999-99
 ② パスワードを入力します。
 ③ 「サインイン」ボタンをクリックします。
 ④ アプリケーションのアイコンが表示されたら、
   アイコンをクリックします。

 ※ 資格情報の入力を求められたら、"SHN\" + ID と
   パスワードを再度入力して下さい。
 ※ 初回ログイン時は仮パスワードのため本パスワー
   ドへの変更が必要です。

■動作環境
【ハード】
 ・ディスプレイ解像度:1600×900以上
【OS】
 ・Windows 8.1
   * デスクトップモードのみ
 ・Windows 10
   * デスクトップモードのみ

【必要ソフト】
 ・Micrsoft Edge
 ・.NetFramework 3.5 SP1

■Micrsoft Edgeの設定
  「接続手順」ボタンをクリックして参照下さい。

■ Remote Desktop Gateway 接続調整
  RDGTransReg.zip
  ① RDGTransReg.zip をダウンロードし、
    解凍します。
  ② 展開された RDGTransReg.bat 右クリックし
   「管理者として実行」します。
  ③ PCを再起動します。
..